Loading...

よくあるご質問– Q&A –

予約に関する質問

予約は必要ですか?

はい、ルチアーナは完全予約制です。

事前の予約をお願いしております。

予約方法を教えてください

お電話またはLINEからご予約が可能です。

当日の予約は可能ですか?

当日の予約は空き状況により可能ですが、事前予約をお勧めします。

予約の変更・キャンセルはできますか?

可能ですが料金が掛かります。ご了承ください。

変更・キャンセル料金は以下の通りです。

請求内容:予約時の美容コース料金
(詳細指定のなかった場合、前回利用時と同様の美容コース料金、オプション等は含まない)

スクロールできます
請求額
(連絡有りキャンセル)
3〜2⽇前30%:3営業⽇前9:30〜2営業⽇前17:59まで(以降前⽇扱い)
※予約取り直しの場合は無料
前日50%:2営業前18:00〜前⽇17:59まで(以降当⽇扱い)
当日100%
請求額
(連絡無し無断キャンセル)
100%
遅刻のご請求予約時間~来店時間まで
10分につき500円(税込550円)/1頭

※原則、飼い主様やワンちゃん、ネコちゃんの体調不良に限り、キャンセル料はいただきません。その際はお早めにご連絡をお願い致します。
但し、度重なる変更・キャンセル・遅刻や悪質と当店が判断した場合には通常通りご請求させていただき、当店の利用をご遠慮いただきますので、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

予約はどのくらい前からできますか?
一般(無料)
会員様
1ヶ月後まで予約いただけます。
※当月1日から来月の月末まで予約可
ライト会員
(サブスク)様
2ヶ月後まで予約いただけます。
※当月1日から再来月の月末まで予約可
VIP会員
(サブスク)様
何ヶ月先でも予約可能です。

上に戻る

店舗に関する質問

駐車場はありますか?

ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、当店には駐車場がございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。

なお、2回目以降など通い慣れている方でしたら、数分程度で受付を済ませて駐車場まで戻っていただけるかと思います。
※初回の方はカウンセリングにお時間がかかる場合がございます。

お支払い方法について教えてください

現金・各種クレジットカード・各種電子マネーがご利用いただけます。

  • 当店は原則前払い制とさせていただいております。
  • 施術の際に追加料金が発生した場合などはお迎えのご来店時、ご請求させていただく場合がございます。
初めて利用します。必要な書類などはありますか?

初回ご来店時には、身分証明書(運転免許証、健康保険証等)のご提示をお願い致します。

※その後、記載のご変更等がございましたらご申告の上、ご提示お願いいたします。

また、ご利用前1年以内に狂犬病ワクチン、混合ワクチンの未接種の場合は、お預かり致しかねます
なお各種ワクチン接種後1週間以上経過していない場合もご利用いただけません。

  • 初回時に各種ワクチンの証明書又は鑑札を確認させていただきます。
  • 特殊な理由でワクチンを未接種の方はご相談ください。
ワクチンが終わっていないのですが、利用できますか?

ワクチンについて、当店の考え方をご説明させていただきます。

子犬ちゃんの時のワクチンは病気への抗体を確実に作るために3回に分けて接種しておりますので、2回終えた時点で抗体が出来ているかはその子によります。

その上で、それまでにトリミングをした場合、抗体が無ければ病気に感染し発症するリスクが伴います。
なお、混合ワクチンに含まれている病気は発症するとほぼ死に至るものです。
他のワンちゃんも多い環境(トリミングサロンやペットホテル等)に行かれる際には、そのリスクをご理解いただくようにお願いいたします。

当店では飼い主様にご了承いただいた上、同意書にご署名していただきましたら美容は可能となっております。

他の犬と接触させず、しっかり消毒を行う等の配慮はいたしますが、何かしらで病気が移る可能性は0ではありませんので保証は致しかねます

なお、狂犬病ワクチンに関しましても同様の対応となります。

ワクチン接種も獣医さんの扱っているものや医療方法等により2回で構わない場合などもございますので、2回だけで良いと獣医さんからの許可をいただいておりましたら2回目までの証明書でもご対応は出来ますので、上記を踏まえてご検討いただき、ご予約を希望される場合には改めてご案内させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

他のわんちゃんが苦手なのですが・・・

ホテル・一時お預かりスペースは防音対策を行っていますので、トリミング中に他のわんちゃんの吠える声が気になることはないかと思います。同時にトリミングするわんちゃんには、配慮します

また、トリミング前後もペットホテルと同じお部屋で過ごすことができます。
ゲージではなく仕切りがあるので、プライベート空間が守られリラックス出来るかと思います。

送迎はありますか?

はい、朝と夜に2回行っております。

詳しくは「送迎ページ」をご覧ください

利用規約はありますか?

はい。利用規約ページからご覧いただけます。

初回ご来店時にも注意事項などご説明させていただきます。

上に戻る

トリミングに関する質問

初めてのトリミングでも大丈夫ですか?

はい、大丈夫です。

初めてのトリミングでも安心してご利用いただけるよう、丁寧にカウンセリングして対応いたします。

トリミングの前に準備することはありますか?

特にありません。お気軽にご来店ください。

トリミングにどのくらい時間がかかりますか?

コースや犬種によりますが、通常は1〜3時間程度です。

予定があるので、予約時間より早めに受付できますか?

はい、可能です。

トリミングをご利用のお客様には、わんちゃんの一時お預かりサービスを無料で行っています。
ご都合の良い時間に預けていただき、閉店の18時までにかわいくなったわんちゃんを迎えに来てください。

※クイックシャンプーや単品利用の際の預かりは別途料金となります。

お迎えは何時間後に行けば良いですか?

営業時間内であればいつでも大丈夫です。

トリミングをご利用のお客様には、わんちゃんの一時お預かりサービスを無料で行っています。
ご都合の良い時間に預けていただき、閉店の18時までにかわいくなったわんちゃんを迎えに来てください。

※クイックシャンプーや単品利用の際の預かりは別途料金となります。

18時を過ぎた場合、時間外対応として営業時間前後30分を上限とし、500円(税込550円)の追加料金でご対応可能です。30分を超えた場合、宿泊の料金(割引適用なし)となりますのでご了承ください。

犬の健康状態に問題がある場合でもトリミングできますか?

健康状態によりますので、事前にご相談ください

老犬でもトリミングできますか?

はい、実績がございます。

ただし、健康状態等によりますので、事前にご相談ください

子犬でワクチンが終わっていないのですが、利用できますか?

ワクチンについて、当店の考え方をご説明させていただきます。

子犬ちゃんの時のワクチンは病気への抗体を確実に作るために3回に分けて接種しておりますので、2回終えた時点で抗体が出来ているかはその子によります。

その上で、それまでにトリミングをした場合、抗体が無ければ病気に感染し発症するリスクが伴います。
なお、混合ワクチンに含まれている病気は発症するとほぼ死に至るものです。
他のワンちゃんも多い環境(トリミングサロンやペットホテル等)に行かれる際には、そのリスクをご理解いただくようにお願いいたします。

当店では飼い主様にご了承いただいた上、同意書にご署名していただきましたら美容は可能となっております。

他の犬と接触させず、しっかり消毒を行う等の配慮はいたしますが、何かしらで病気が移る可能性は0ではありませんので保証は致しかねます

なお、狂犬病ワクチンに関しましても同様の対応となります。

ワクチン接種も獣医さんの扱っているものや医療方法等により2回で構わない場合などもございますので、2回だけで良いと獣医さんからの許可をいただいておりましたら2回目までの証明書でもご対応は出来ますので、上記を踏まえてご検討いただき、ご予約を希望される場合には改めてご案内させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

トリミング中に写真を撮ってもらうことはできますか?

店頭またはLINE予約をいただいたご希望者様には、LINE公式アカウントに登録していただいた上でトリミング中の動画や写真を共有しております。
サロンでは珍しいサービスでご好評いただいております。

LINE公式アカウントについてはこちら

特定のトリマーを指名することはできますか?

指名料550円(税込)にて承っております。

その他追加料金、オプションはこちら

トリミングの際に飼い主が立ち会うことはできますか?

ガラス窓越しに見ていただくことが可能です。

店内の様子はこちら

※わんちゃんの性格によっては、冷静さを欠いたり、落ち着かなくなってしまう等の原因になり、事故・怪我に繋がりかねないため、お断りさせていただく場合がございます。

料金表に記載のない犬種、MIX犬でもトリミングできますか?

はい、可能です。

記載のない犬種、MIX犬はお気軽にお問合せください

猫のグルーミングは行っていますか?

はい、行っております。

詳しくは「猫のグルーミング」をご確認、またはお問合せください。

シャンプーを持ち込めますか?

はい、可能です。

受付時にスタッフへお渡しください。

シャンプーとブローだけお願いできますか?

はい、可能です。

クイックシャンプーコースがシャンプーとブローのみのコースです。
ただし、2回目以降でのご利用をお願いしております。

カットのみでお願いできますか?

基本的には、シャンプー込みとなります。

特別な理由がある方はご相談ください。

歯磨きや爪切りだけなど、お手入れだけでも対応していますか?

はい、可能です。

単品料金、オプションはこちら

ヒート中なのですが利用できますか?

ヒート中でも、わんちゃんの健康状態に問題がなければトリミングは可能です。

  • オムツ(ご持参、もしくは販売)の着用をお願いしております。
  • 去勢していない他のわんちゃんがいる場合、接触しないよう配慮しますので、事前にご相談ください。
利用頻度はどれくらいがおすすめですか?

当店では、2週間に一回、シャンプーとカットを交互に行うことを推奨しています。

上に戻る

ペットホテルに関する質問

ホテルのチェックイン・チェックアウトに時間の決まりはありますか?

いいえ。営業時間内であれば何時に預けても、何時にお迎えに来ていただいても大丈夫です。

ただし、定休日にホテルのご来店、またはお迎えをご希望の場合、対応時間は10:00〜11:00または17:00〜18:00となります。

定休日にホテルのご来店、またはお迎えをご希望の場合、対応時間は10:00〜11:00または17:00〜18:00となります。
それ以外のお時間をご希望の場合、時間外対応として営業時間前後30分を上限とし、500円(税込550円)の追加料金でご対応可能です。30分を超えた場合、宿泊の料金(割引適用なし)となりますのでご了承ください。

ホテル利用時の持ち物を教えてください
  • リードやハーネス(宿泊の場合のみ)
  • いつもの食事(宿泊の場合のみ)をできるだけ1食分の小分けにしてご持参ください。
  • ベッド・トイレ・食器は当店でご用意しております。お店用のおもちゃや、おやつもございます。
  • いつものベッドやお気に入りのおもちゃ、おやつなどもお持ち込みいただけます。
    ただし、フリースペースで使用している際は他のわんちゃんも使ってしまう可能性がございます。抵抗のある方はご遠慮いただきますようお願いします。
  • たくさんのわんちゃんが来店します。
    ご利用時1年以内に狂犬病ワクチン、混合ワクチンの未接種の場合は、お預かり致しかねます。
    また、各種ワクチン接種後1週間以上経過していない場合もご利用いただけません。ご了承ください。
    ※特殊な理由でワクチンを未接種の方はご相談ください。
猫も宿泊できますか?

はい、可能です。
ゲージではなく仕切りがあるので、プライベート空間が守られリラックス出来るかと思います。

ペットホテルでの定休日の扱いを教えてください

定休日の水曜日でも、ペットホテルはご利用いただけます。

ただし、監視カメラでのチェックのみで、無人営業となりますのでご了承ください。
常駐はせず、朝と夕方にお世話します。

定休日にホテルのご来店、またはお迎えをご希望の場合、対応時間は10:00〜11:00または17:00〜18:00となります。

上に戻る

犬の幼稚園に関する質問

犬の幼稚園とは何ですか?

わんちゃん同士の社会性を育むお手伝いをしています。

※トレーニングではありません。

犬の幼稚園ページ」もご覧ください。

犬の幼稚園利用時の持ち物を教えてください
  • 家で食べているおやつかドライフードなど
  • たくさんのわんちゃんが来店します。
    ご利用時1年以内に狂犬病ワクチン、混合ワクチンの未接種の場合は、お預かり致しかねます。
    また、各種ワクチン接種後1週間以上経過していない場合もご利用いただけません。ご了承ください。
    ※特殊な理由でワクチンを未接種の方はご相談ください。
  • 2回目以降は報告シートもご持参ください。

上に戻る

その他の質問

オムツの販売はありますか?

はい、店頭にてご購入いただけます。

送迎範囲を教えてください

送迎サービスページをご確認ください。

幼稚園や単品メニューでも送迎は利用できますか?

申し訳ございませんが、ご利用できません

送迎サービスは、トリミング・ペットホテルをご利用の方がご利用いただけます。

上に戻る